忍者ブログ
留学生活も残りわずか。 最後の思い出つづります。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は秋休みです。
土曜日から火曜日までお休み。
でもうちは金曜日の授業は取ってないから5連休。

昨日は抹茶練習会とか夕食会とかしました。
木曜日に友達の誕生日会にも出たから
最近よく友達に会っとう気がする。
卒業したらなかなか会えんなるから貴重な時間。

今日はずっと見たかった映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました。

泣ける映画って聞いとったけど
どっちかというと暖かい映画でした。
泣いたけど。

まずなんと言っても子ども達がかわいい。
主人公の男の子がすごくかわいかった。
あんまり台詞はなかったんやけど
表情がすごくよかった。

登場人物みんな派手さはないけどすごくいい感じでした。
みんなそれぞれにいい表情。
テレビが家にやって来るだけで大騒ぎで
物的には全然恵まれてない時代だけど
みんな未来に希望を持ってる感じがしました。

どんどんいい世の中になっていくって感じがして
ちょっとうらやましい感じもしました。
今だと「昔はよかった。」って言葉をよく聞く気がするけど
この時代は戦争が終わった後で
昔よりも今の方がよくて、今より未来の方がもっとよくてって感じがしました。

町並みとかはちょっとうさんくさい感じやったけど
車とか家電とかはほんまに昭和って感じでした。
レトロでかわいいものいっぱい。

どちらかと地味な感じの映画だけど優しい気持ちになれるいい映画でした。
そしてちょっぴり東京タワーに行きたくなりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
貴重などを授業し
貴重などを授業しなかった。
BlogPetのneco URL 2006/10/16(Mon)17:39:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[12/16 Alexandra Chapman]
[05/20 BlogPetのneco]
[05/13 BlogPetのneco]
[05/06 BlogPetのneco]
[04/29 BlogPetのneco]
メロメロパーク

管理人:yuli
忍者ブログ [PR]