忍者ブログ
留学生活も残りわずか。 最後の思い出つづります。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、日曜日と淡路で一泊旅行してきました。
同じ兵庫県やけど淡路島行くのは初めて。
すごい遠いところってイメージやったけど
車で行ったら1時間くらいで着いちゃいました。
やっぱり同じ県内。
結構近いねんなぁ。


アメリカ旅行中にブリザードの呪いにかかってから
雨女になってもたみたいやったけど
先週の栃木も今回の淡路も天気が良くてよかったです。

でも風が強かったです。
今回は弟とお父さんが釣りするのを楽しみにしとってんけど
風が強くて波が高くて釣りをするのかなり辛そうでした。。。
せっかくホテルにプライベート釣り場があったのに。
2時間くらい頑張っとったけど小さい魚2匹しか釣れへんかったみたいです。
うちも釣りたてのメバル食べるの楽しみにしとったから残念。

風は強かったけど天気は良かったから淡路旅行は満喫できました。
1日目はお父さんと弟が釣りをしとったから
うちとお母さんはジャスコに買い物に行ったくらいで
後は温泉に入ったりご飯食べたりのんびり過ごしました。
温泉もすごくいいお湯だったし
夕食も鯛尽くしって感じでかなり淡路を堪能しました。

今日はかなりいろいろ周りました。
まずはイングランドの丘。
かなり園内の木や花が手入れされててすごく綺麗なところでした。
動物の小屋の中の木まで綺麗かった。
何にも予習せずに行ったから知らんかってんけど
南オーストラリア市と友好関係があるらしくて
コアラやワラビーなんかも見れました。
ワラビーはお腹の中に赤ちゃんがおって
めちゃくちゃ可愛かったです。
なんかチワワみたいな顔してました。

その後は鳴門大橋まで行って船に乗って渦潮を見てきました。
ちょうど時間帯が良かったらしくて
太平洋と瀬戸内海の境目も渦潮もしっかり見れました。
間近で見れてかなりの迫力でした。
でも風がなかったらもっと大きな渦潮が見れてたらしいです。

タコせんべい屋さんに寄った後はパルシェ 香りの館に行きました。
すごくたくさんのハーブが売っていて
ついついパイナップルミントっていうハーブを買っちゃいました。
枯らしちゃわないか心配だけど。

ちゃんと北淡町震災記念公園も行って来ました。
兵庫南部大地震の時の断層がそのまま保管されとんねんけどすごかったです。
1メートル以上ずれてもとうとこもあって
改めてあの時の震災のすごさを感じました。

断層の近くの家が保存されとってんけど
立派な家やったからか
庭の塀は断層のところで歪んでもとってんけど
外壁にひびは入っとったけど
見た感じ家の中はそれほど被害はなさそうな感じでした。
さすがにお皿とかは割れまくっとったけど。
やっぱ家は丈夫なのじゃないとあかんね。
飾ってあった写真にはぺしゃんこになってもた家も結構あったんやけど
ほとんどは古い家やったらしいし。
でもやっぱ地震ないとこに住むんが1番やなぁ。

ちょっと疲れたけどかなり楽しい週末でした。
やっぱ家族旅行っていいねぇ。
今度は私が親を連れて行ってあげれるように頑張って仕事しないと。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
淡路で旅行するの
淡路で旅行するの?
BlogPetのneco URL 2007/03/24(Sat)14:46:24 編集
淡路で旅行するの
淡路で旅行するのかー
BlogPetのneco URL 2007/03/31(Sat)15:24:53 編集
yuliは時間す
yuliは時間すきだね♪
BlogPetのneco URL 2007/04/07(Sat)14:38:25 編集
時間の話だよ♪
時間の話だよ♪
BlogPetのneco URL 2007/04/14(Sat)15:30:50 編集
時間のことを書い
時間のことを書いてるのかな?
BlogPetのneco URL 2007/04/21(Sat)15:02:54 編集
やけど淡路島とか
やけど淡路島とかやけど淡路島などをイメージしない


BlogPetのneco URL 2007/04/29(Sun)14:41:14 編集
yuliの時間の
yuliの時間のはなし、たのしいね♪
BlogPetのneco URL 2007/05/06(Sun)15:33:53 編集
すてきなはなし?
すてきなはなし?
BlogPetのneco URL 2007/05/13(Sun)15:52:50 編集
necoがyul
necoがyuliが旅行したいです。
兵庫にやけどに一泊するつもりだった?
necoは淡路までyuliがやけどみたいなイメージするつもりだった。
淡路島でyuliが県内もイメージされたみたい…
yuliが淡路島へ県内に旅行しなかった。
BlogPetのneco URL 2007/05/20(Sun)15:15:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[12/16 Alexandra Chapman]
[05/20 BlogPetのneco]
[05/13 BlogPetのneco]
[05/06 BlogPetのneco]
[04/29 BlogPetのneco]
メロメロパーク

管理人:yuli
忍者ブログ [PR]