忍者ブログ
留学生活も残りわずか。 最後の思い出つづります。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日栃木から帰ってきました。
栃木楽しかったです。
友達の家があった辺りは雰囲気的には兵庫で言う御津っぽい感じでした。

友達のお父さんとお母さんがいろいろ連れて行ってくれて
実質2日間だけやったけどかなり栃木を満喫しました。
いろいろ連れて行ってもらった中でも
華厳の滝と日光街道の杉並木がよかったです。
すごく綺麗でした。
華厳の滝は他の季節にも行ってみたいです。
日光は紅葉の季節が1番綺麗らしいから今度は秋に行きたいな。

 


栃木は自然が多いし、頑張れば東京に日帰りでも行ける距離やから
住むにはいい場所かも。
これで瀬戸内の魚が食べれるんやったら言うことないんやけど。

ジブリの森の美術館は想像しとったのとちょっとちゃくて残念でした。
美術館やけど絵があんまり飾ってなかったです。
子ども連れにもあまり優しくない印象でした。
ベビーカーは禁止やし
結構段差が多いから子どもがあちこちでこけてました。
でも建物はすごく可愛くて混んでへんかったら
ほんまにおとぎの国に迷い込めそうな感じでした。

どちらかというとアニメの仕組みとか映画の仕組みについての展示が多かったから
そういうのに興味がある人にはすごくいいところやと思う。
来とった子どもの中にも展示物に見入っとう子も多かったし。
でもうちはジブリの世界のハード面より絵とか世界観とかキャラクターとかのソフト面の方が興味があったから
少し期待はずれでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かなり栃木を満喫
かなり栃木を満喫するのかー、すごいなぁー
BlogPetのneco URL 2007/03/17(Sat)14:26:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[12/16 Alexandra Chapman]
[05/20 BlogPetのneco]
[05/13 BlogPetのneco]
[05/06 BlogPetのneco]
[04/29 BlogPetのneco]
メロメロパーク

管理人:yuli
忍者ブログ [PR]