忍者ブログ
留学生活も残りわずか。 最後の思い出つづります。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバイトやってんけど
授業に出損なった分、いっぱい頑張ってきました。
でもなんかお客さんが少ない。。。

仕事も順調に終わって
寒いからジムを突っ切って部屋に戻ろうとしてたら
何やらジムからすごい歓声と熱気が。

てっきり来週がhome coming weekかと思とったら
今週だったらしく
今日はLip Syncがジムで行なわれてました。

home comingのイベントは一週間を通してリンボーダンスやらディスプレイやらなんかいっぱいあって
それぞれの寮とかその他団体が優劣を競うのです。
で、今日はLip Syncとそれから今年のキングとクイーンが発表される日。


Lip Syncは基本的にはダンス対決。
それぞれのチームがテーマを決めてそれに合わせたダンスをします。
よくあるのが40年代、50年代、60年代・・・。みたいな感じで
ダンスで時代の流れを表したり
有名な映画をパロディーしたり
いろんな国のダンスをしたり
チームごとにアイデアがいっぱい入ってて見ててすごく楽しいです。

キングとクィーンはミスコンみたいな感じで
生徒たちの投票で決められます。
今年はファイナリストにうちのかなりお気に入りの男の子が入っててちょっとうれしかったです。
キングにはなれんかったけど。

で、今日のちょっといい話。
Lip Syncの合間にTシャツの抽選会があってんけど
そこで抽選される人は2人のはずがなんでか3人呼ばれて舞台の上へ。
最初の2人はTシャツをもらって即行退場やってん。

でも最後の1人の女の子だけ曲当てクイズみたいなんがあって
それに正解したら司会の人が
「あなたに男性から素敵なプレゼントがあります。さぁ振り返ってみて。」
って。
その子の後ろには大学のマスコットが立っとってんけど
その後ろには片膝ついてプロポーズの格好をした男の人が指輪の箱を持って待機しとってん。

女の子は最初は大学のマスコットを見て意味分からん顔をしとってんけど
マスコットが退いて、男の人が指輪を差し出してプロポーズ。
会場はめちゃくちゃ盛り上がって
歓声に包まれながらハグしてキスして・・・。
かなりラブラブしながら結婚行進曲に乗って2人は退場していきました。

たぶんどのダンスよりもこの瞬間が1番盛り上がった。
一緒に見に行っとった友達は泣いてました。
いや~。いいもの見せてもらいました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 陶芸のこと HOME WHITE CHICKS >>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[12/16 Alexandra Chapman]
[05/20 BlogPetのneco]
[05/13 BlogPetのneco]
[05/06 BlogPetのneco]
[04/29 BlogPetのneco]
メロメロパーク

管理人:yuli
忍者ブログ [PR]