忍者ブログ
留学生活も残りわずか。 最後の思い出つづります。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月10日の日記に書いた韓国人の彼とのメールはずっと続いてます。
彼は韓国で子どもたちに受験用の英語を教える仕事をしとうらしいねんけど
10月の終わりに試験があったらしく、ちょっと仕事が一段落したようです。
で、今までは仕事の話のメールがほとんどやってんけど
最近はちょっと違った内容のメールが来ます。

今1番返事に困ってるのは卒業したら「韓国に遊びにおいで」っていうお誘いです。
韓国には行ったことはないし、ただ友達として遊びに行くなら「是非とも」って返事をしたい。
地元の人が案内してくれるんやったら
観光地だけやなくていろんな韓国を見れそうやし。



なんで悩んどうかっていうのは「航空券を買ってあげるから遊びにおいで。」って言われてるってことです。
もし行くとしたら自分でお金は出す気なんやけど
そういう風に誘われて行くって言うのは、あんまり良くないんじゃないかなぁって思うのです。

なんで男の人って「チケット買ってあげるからおいで」って言うんやろ。
行くときは自分が行きたいから行くんやからお金も自分で出したい。
そういう風に言われたらちょっと悲しくなってまう。
2年位前に遠距離でつきあっとった彼氏にも同じこといわれてなんか悲しかってん。
つきあっとんやったらそういう時は素直に「ありがとう」って言っとけばいいんかなぁ。。。
でもなぁ。なんか嫌だ。

お金を出すか出さん関係なく今回は行かへん方がええんかなぁ。
最近ちょっと彼の位置づけが自分の中でもよう分からん。
こないだ後輩に「彼がもし日本で生活してて日本語を話してたら彼のことをどう思いますか?」
って言われて正直どう答えてええんか分からへんかってん。

彼はちょっと年上やけど、なんか可愛いとこあるし
めちゃくちゃええ人やし(枕詞に「どうでも」は付きません)
それやったら好きになっとったかも知れへんねん。
引っかかっとんのはどうしても遠距離になってもたり
英語でしかコミュニケーションが取れへんことやったら
ちょっとした文化の違いやったり。

韓国やから隣の国やし価値観も距離も近いのにどうしてもそれが気になってまう。
国際結婚しとったり全然違う国の人と付き合っとう人は、ほんまにすごいなぁって思ってまう。
そういう人らはお互いのことがほんまにほんまに好きやから
ちょっとした違いも乗り越えられるんやろうか…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[12/16 Alexandra Chapman]
[05/20 BlogPetのneco]
[05/13 BlogPetのneco]
[05/06 BlogPetのneco]
[04/29 BlogPetのneco]
メロメロパーク

管理人:yuli
忍者ブログ [PR]