忍者ブログ
留学生活も残りわずか。 最後の思い出つづります。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにきっちり全部の授業受けてきました。
陶芸のクラスもよく考えると次の提出まであんまし時間がないみたいやし
これからはきっちりしっかり頑張ろうと思います。

今日はFamily Life Ed.のクラスのプレゼンの日でした。
プレゼンというかActive learning experienceやから
ただ経験を積めって感じの内容やねんけど難しかった。。。


さすがに今学期で卒業やからプレゼンも何回もした事があるけど
今回のが1番難しかった気がする。
devateとかも結構苦戦したけど。

プレゼンみたいにちゃんと用意した内容をパワーポイントとか使いながらしゃべって
たまに質問受けるくらいやったら
結構なんとかなるねんけど
臨機応変が必要なのはやっぱり未だに苦手です。

Active learning experienceは今までにプロの人がやった内容の一部を真似するだけやから
自分で考えんでええし楽な課題やねんけど
facilitatorって難しい。
まず参加者の心を掴んでちゃんとプログラムに参加してもらわなあかんのに
それさえも上手いこといかへん。

こっちがなんか質問してもなかなか誰も答えてくれへんし。
一応、授業やからActivityには参加してくれたけど
Discussionなんかは全く盛り上がらんかった…。
今日のプレゼンは久しぶりにへこんだなぁ。。。

今月末には今度は自分らで作ったプログラムをする課題があるけど
正直めちゃくちゃ心配や。
プログラムを作るのはなんとかなりよるけど
実際のプレゼンはどうかなぁ。。。
テーマがあんまり興味がない拒食症っていうのもちょっと…。
深いところ突っ込まれたら絶対に質問に答えられへん。

そういえば月曜日に受けたテスト返ってきました。
朝の6時半まで頑張ったせいで陶芸のクラスをスキップしてもたけど
点数は今までで1番よかったです。
睡眠不足であんまり頭が働いてなかったから心配やってんなぁ。
まともな点数でよかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうnecoは
きょうnecoは、内容にあんましたよ♪
yuliはあんましないです。
ここで内容へ提出しなかったー。
BlogPetのneco URL 2006/11/02(Thu)16:45:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[12/16 Alexandra Chapman]
[05/20 BlogPetのneco]
[05/13 BlogPetのneco]
[05/06 BlogPetのneco]
[04/29 BlogPetのneco]
メロメロパーク

管理人:yuli
忍者ブログ [PR]