忍者ブログ
留学生活も残りわずか。 最後の思い出つづります。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ「誰も知らない」見てきました。
Nobody Konws。
なんか今学期は邦画づいてる気がします。
見た映画の3/4は邦画。
残り1つは微妙な中国映画。
アメリカにいるのに。。。。
秋休みには「ALWAYS 三丁目の夕日」見てやろうと企んでます。
またしても邦画。
もしかしたら邦画ブームなんかも。

今週はうちの大学は外国語学科主催の海外の映画見よう週間です。
日本の映画は「誰も知らない」でした。
他の国はほぼラブストーリーなのに、日本だけなんでこんな映画。。。
アメリカ人はちょっと苦手かもな映画だけあって
来てたのは半分以上は日本人でした。

PR

今日は「嫌われ松子の一生」っていう映画を見ました。
なんだか強烈な映画でした。
涙あり、笑いあり、メルヘンあり、現実ありで、
さらに軽くミュージカル調な感じのてんこ盛りな映画でした。

イニシャルDという中国映画を見ました。
原作は日本らしいので知ってる人もいるかもしれません。
ストーリーはともかく
なんていうかとてもシュールな映画でした。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[12/16 Alexandra Chapman]
[05/20 BlogPetのneco]
[05/13 BlogPetのneco]
[05/06 BlogPetのneco]
[04/29 BlogPetのneco]
メロメロパーク

管理人:yuli
忍者ブログ [PR]